驚きのマイナス190度!セレブの夏はフローズン美容

今年の夏も猛暑が予測され、ここ日本ではクールな感触のコスメが流行の兆し。一方、ハリウッドでも冷え冷えの美容法が大人気! その代表が、数々のセレブが挑戦している凍結療法「クライオセラピー」と、逆転の発想のヘアアイロン「Inversehair(インヴァースヘア)」だ。

モンテカルロのリゾートにあるスパで、クライオセラピーを受けたのは、お騒がせセレブのリンジーローハン。もともとスポーツ選手の間で、筋肉の疲労回復の目的で遣われていたこの療法。専用のマシンや小部屋に液体窒素を満たし、肌表面を約−190度に冷やすことで血管を急激に収縮させ代謝をアップ。1回の施術で約800カロリーが消費され、ダイエットやアンチエイジングにも効果的と言われている。

photo by instagram @lindsaylohan by Lindsay Lohan

この「クライオセラピー」は、モデルのジジ・ハディッドがヴィクトリアシークレットのショーに出る前の追い込みに使ったことで有名なほか、女優のジェニファー・アニストンやジェシカ・アルバ、俳優のダニエル・クレイグ、サッカー選手のクリスティアーノ・ロナウドが愛用していることでも知られている。
photo by instagram @gigihadid by Gigi Hadid

一方、最近話題なのが、熱を使わずにツヤツヤの髪に導く逆転の発想のアイスヘアアイロン「Inversehair(インヴァースヘア)」だ。タオルドライした髪に専用のスプレーを吹き付け、冷凍庫で凍らせたパーツをセットしたInversehairでヘアアイロンのように使うだけ。髪のケラチン質を引き締めて潤いを閉じ込め、使い続けるほどにシルクのようなツヤ髪に導く独自の発想で、情報の早いビューティーブロガーの間で人気沸騰中。

photo by instagram @inversehair by Inverse

アンチエイジングに、ダイエットに、美髪に。今年の夏は、涼みつつキレイになれるセレブ御用達のフローズン美容を試してみては?

FEATURE
HELLO...!