変身が過ぎる!?グラマラスなお化粧男子

メイクで変身する喜びは、女子だけのものにあらず。このところ、キム・カーダシアンばりのグラマラスなメイクを施した男子が続出し、SNS上で爆発的にフォロワーを増やしているのをご存知だろうか。彼らは女装がしたいわけではなく、一口にLGBTなわけでもない。ただ思い思いに、クリエイティブなメイクを楽しんでいるのが特長だ。

南カリフォルニア出身の25歳男性、マニー・グティエレスはそんなお化粧男子の中でも先駆け的存在。幼少期から「男の子に人気だったG.Iジョーのおもちゃよりも、ママのメイク道具に興味があった」というマニー。そのあまりの熱中ぶりに、コスメを触れないように部屋から閉め出されてしまった過去を持っている。

そんな中でもメイクへの興味は尽きず、M.A.Cやセフォラで美容部員の職を得たマニー。身内に内緒でSNSに変身メイクを投稿していたが、瞬く間にフォロワーが増えて両親の知るところに。まずは、180万人にフォローされる人気インスタグラマーに成長した彼の、驚くべきBEFORE→AFTERをご覧いただきたい。
【BEFORE】

スッピンのマニー。photo by instagram @mannymua733 by Manny Gutierrez

【AFTER】

メイク後のマニー。photo by instagram @mannymua733 by Manny Gutierrez

こちらは、「みんなを嫉妬させちゃうよ」と投稿された動画。グラマラスな変身ぶりに釘付け!

自らのメイクアップパレットを発表したり、他のお化粧男子をサポートする活動でも注目されているマニー。この日は、メイクアップブランドが主宰したイベントで、シンガーのグウェン・ステファニーに遭遇。ビューティアイコンとしても知られるグウェンに「You're so cute(あなたとっても可愛いわ)」とお墨付きをもらい、天にも昇る喜びを味わったそう。

マニーとグウェン・ステファニー。photo by instagram @mannymua733 by Manny Gutierrez

メイクで変身する喜びは、年齢(「おばあちゃんの変身メイクに世界が仰天」の記事参照)だけでなく、性別も超えたもの。マンネリメイクに飽きたら、マニーのインスタグラム@mannymua733をチェックして、刺激をもらってみては?

FEATURE
HELLO...!