御年90歳、エリザベス女王御用達の名品コスメ

25歳で即位し、歴代のイギリス王の最長在位記録を更新。今年、生誕90周年を迎えた英国のエリザベス女王。イギリスの顔として長年愛されて来た女王の美を支える、名品コスメをリストアップ!

©GettyImages

英国王室御用達の証「ロイヤルワラント」を授かって、50年以上を誇るエリザベス アーデン。なかでも、女王のお気に入りと言われているのが、バームタイプの万能クリーム「エイトアワークリーム」。創設者が愛馬の火傷を治すために開発した軟膏が元になったこのクリームは、世界を飛び回る女王の肌をナイトのように守っている。

Photo by instagram @elizabethardenuk

長年クラランスのコスメを愛用している女王。いつ見ても崩れ知らずの美しい白肌の仕上げには、フェイスパウダーの「プードゥル エヴァー マット」が欠かせないとの噂。

©CLARINS

1820年以来、王室御用達フレグランスブランドとして長い歴史を誇るフローリス。女王の愛用香水は、白薔薇に、カーネーション、ジャスミン、アイリスなどをブレンドした「ホワイトローズ」。白いブーケを抱いたかのような飽きのこない上品な香りは、石けんのような清楚な残り香も魅力。

photo by instagram @florislondon

ほかにも、ネイルブランド essieのシアーで可憐な淡いピンク色「Ballet Slippers」や、英国ブランド「ケント」のヘアブラシなど、女王御用達のコスメは上質で飽きのこないベーシックなアイテムばかり。齢90歳を迎えても、清潔感のある凛とした佇まいを保っている女王の愛用品を真似して、時代に左右されないタイムレスな美を目指してみては?

FEATURE