カーダシアン姉妹のコスメ対決

長女コートニー・カーダシアン(約3530万人)、次女キム・カーダシアン(約6210万人)、三女クロエ・カーダシアン(約4300万人)。そして、異父姉妹の姉ケンダル・ジェンナー(約4980万人)、その妹カイリー・ジェンナー(約5230万人)と、instagramのフォロワーだけをカウントしてもケタ違い。今や、アメリカのビューティーシーンにおいて、「彼女達自身がメディアである」と言われるほど強大な影響力を持つカーダシアン姉妹。彼女達がプロデュースするコスメを通して、その手腕をチェックしてみよう。

【ケンダル・ジェンナー】広告塔を務めるエスティ ローダーとのコラボパレットを発表

©sephora/The Estée Edit by Estée Lauder

エスティ ローダーのミューズを務めるモデルのケンダル・ジェンナーは、同ブランドとコラボしたアイシャドウパレットを発表! ブラウンの陰影を愛し、パステルはほとんど使わないという彼女がこだわり抜いた8色入りのパレット。シルバーとゴールドの2色はブラックライトの元で光るという、パーティガールらしい設えだ。伝統ある大手ブランドの技術を搭載した、時代を先取りするクールなクリエイションは、トップモデルとして活躍するケンダルのキャリアとセンスがあればこそ。このパレットは3月15日に化粧品専門チェーンのセフォラにて発売予定。

【カイリー・ジェンナー】プロデュースしたリップキットが完売。約10倍の高値に!


Photo by instagram@kyliejenner by king kylie

姉ケンダルに先んじて、ビューティービジネスで大成功をおさめたのがカイリー・ジェンナー。「#KylieJennerChallenge」という真似っこタグが流行するなど、独特のボリューミー&マットなリップメイクが注目を集めていたカイリー。そんな彼女がプロデュースしたのが、マットなリキッドリップとリップペンシルをセットにした「カイリー リップ キット」。昨年の第一弾アイテムの発売時はサーバーがダウンし、即完売御礼。ネットオークションで約10倍の値がつくなど、大成功をおさめた。


Photo by instagram@kyliejenner by king kylie

リップキットの成功を足がかりに、2月26日には今度は米コスメブランド「SinfulColors(シンフルカラーズ)」とのコラボでネイルコレクションもプロデュース。独特の美意識で人心を掴む、発信力の高いティーンとして手腕を発揮している。

【キム・カーダシアン】動画コンテンツやヘアプロダクトで手堅く儲ける


Photo by instagram@kimkardashian by Kim Kardashian West

毎度お騒がせネタがつきない、カーダシアン一家の顔役とも言えるキム。課金制の公式サイトで、会員向けにヘアメイクのチュートリアル動画を配信。長女コートニー、三女クロエとともに、美しい日焼け肌をつくるタンニング製品「Kardashian Sun Kissed」やヘアプロダクトブランド「Kardashian Beauty」をプロデュース。自ら広告塔として積極的に売り込みをかけている。美容への投資は惜しまないというキムは、そこで得た経験や知識をもとにビジネスチャンスを掴み、費やした分はがっちりと回収しているのだ。

いずれも日本未発売のカーダシアン姉妹コスメ。アメリカを訪れた暁には、是非売り場でチェックしてみて。

FEATURE