ドリュー・バリモアが「メイクしたまま寝る」理由

うっかり飲み過ぎた夜や、どっぷりと疲れてしまった日。「メイク落とさないで寝ちゃった」という経験は誰しもあるもの。普通だったら、罪悪感と後悔でいっぱいになるはずの出来事を、あえて「美の秘訣」としてオススメするのが、女優のドリュー・バリモア。


photo by instagram @flowerbeauty by FLOWER beauty

夜のスキンケアのあとに、わざわざ目尻側のしたまつ毛のキワに黒いアイラインを引いて寝る
というドリュー。これにより、翌朝いい感じでラインがにじみ「官能的なスモーキーアイ」が手に入るのだという。

photo by instagram @flowerbeauty by FLOWER beauty

それ肌に悪くない?と気になるところだが、ドリューが使っているのは自らがプロデュースするコスメブランド 「FLOWER beauty(フラワー ビューティ)」のアイライナー。自ら工場にまで出向いて作っているだけに、「これなら寝ているときに塗ってもOK」という判断なのかもしれない。ちなみにドリューのコスメは、全米のウォールマートで買える上に5ドル〜15ドル(¥570〜¥1700)と手頃なのが魅力。「経済的に厳しい中でもお洒落したい女性が、罪悪感なく買える価格」を目指し、広告やパッケージにかかるコストを押さえハイブランド並みの品質をキープすることにこだわっているそう。

子役出身で、かつてはアルコールやドラックに悩んだこともあるドリュー。3度目の結婚で2人の娘に恵まれ、プロデュース業などのキャリアも順調。昨年は自伝『Wildflower』を上梓し、そのハッピーで力まないライフスタイルが改めて注目されている。


©GettyImages

そんなドリューの「寝る前アイライナー」。真似するかどうかはさておき、メイクしたまま寝て起きた朝に「いい感じにみだらなスモーキーアイね♡」と前向きに捉えるときの参考にはなるかも!?

FEATURE
HELLO...!