勝負日に真似したい!ビヨンセの「ボディも顔」なスキンケア

頭のてっぺんからつま先までグラムな魅力を放つディーバ、ビヨンセ。御用達ヘアメイクアップアーティストが教える、「毎日は無理だけどここぞという日に真似したい」美容法とは?


©GettyImages

ビヨンセが信頼を置くメイクアップアーティストの名は、サー・ジョン・バーネット。ビヨンセの他にも、ジョン・レジェンドの妻クリッシー・テイゲンやモデルのジョアン・スモールズなど、全身ツヤツヤのグラマラスな美女たちから指名される人気ものだ。
photo by beyonce.com

美しいメイクのためには、土台となる肌がなめらかに潤っていることが不可欠と語るジョン。そんな彼が実践しているのは、かなり贅沢なスキンケア術だ。「僕はスキンケアジャンキー。アイクリームを顔中に塗るのが好きなんだ」。彼の説によれば、よりデリケートでエイジングサインが出やすい目元に働きかけるアイクリームは、目元以外の場所に使ってもめくるめくパワーを発揮するという。

photo by instagram @beyonce by Beyonce

ジョンの驚くべきスキンケアテクニックは、これだけではない。「僕はフェイスクリームを全身にも使うんだ。頭からつま先まで、見える所には全部アプローチするんだ。多くの女性は、生え際からあごまでしか意識しないけどね」。全身を使って大衆を魅了するビヨンセにとっては、顔だけでなくボディも名刺代わり。デコルテ、背中、顔までくまなく顔レベルのケアを施しているのだ。


©GettyImage

人生を左右するようなここいちばんの日には、ディーバを真似っこ。顔にアイクリーム体にフェイスクリームを贅沢使いしてみては?