ブレイク・ライブリーの「人生を変えるメイクアップライト」

これまで美の秘訣について訊かれても、「家ではホテルの石鹸で顔を洗ってるわ」などとはぐらかしていた女優のブレイク・ライブリー。しかし、ご用達のヘアメイクアップアーティストによってついにその美の秘訣が明かされた!


©GettyImages

ブレイクの美の秘密を明かしたのは、カンヌで彼女のメイクを手がけた、大御所ヘアメイクアップアーティストのシャーロット・ティルブリー。instagramに「ブレイク、いちばんの秘密“ザメイクアップライト”を紹介してくれてありがとう! これ、私の人生を変えたわ!」と投稿。「ブレイクの美の秘訣はメイクアップライト」というニュースがインターネットを駆け巡った。

photo by instagram @ctilburymakeup

これまで「セレブのライト」というと、カーダシアン姉妹の末っ子カイリー・ジェンナーが愛用するような、光を当てることで肌をキレイに見せ、瞳にキラキラとした輝きを宿らせるものが主流だった。しかし、ブレイクが愛用する「ザメイクアップライト」は、快晴の日の明るい光も、曇りの日のグレイッシュな光も自在に再現。「どんな光のもとでキレイに見えたいか」を想定しながらメイクできるところが魅力なのだ。

photo by instagram @professionellamaquillage

レッドカーペットで、パーティ会場で、街角パパラッチで。いつでも輝かんばかりの魅力を振りまくブレイク・ライブリーの美の秘訣は、その日の光を想定したメイクにあり! 特別なライトは買えなくても、いつものメイクをオフィスの蛍光灯の光や自然光のもとでチェックしてみるところからスタート。ブレイクの真似をして、光のTPOを意識したメイクを心がけてみて。

photo by instagram @ctilburymakeup

FEATURE
HELLO...!