噛んでフサフサ。ハリウッド美容番長キムがはまる、ツヤ髪の秘密は「青いクマ」

産後ダイエットが成功したと話題のキム・カーダシアン。一日1500カロリーの制限を守りながら母乳育児をするストイックな食生活を送りながらも、抜け毛や髪の痩せとは無縁。その自慢のフサフサ&ツヤツヤのブルネットヘアをキープする秘訣は、「かわいすぎ!」「美味しすぎ!」とセレブの間で人気のヘアケアサプリメントにあり!

photo by instagram @kimkardashian

キムだけではなく、クロエやカイリー・ジェンナーというカーダシアン姉妹の面々がこぞって愛用しているのは、「SugarBearHairのHAIR VITAMINS」というサプリメントグミ。これまでもヘアケアサプリを愛飲するセレブは多かったが、このサプリメントはブルーのクマのプニプニグミというルックスの可愛さと、味のおいしさ、そのまま噛むだけの気軽さが受け、大ヒット。見た目のポップさに反した確かな実力、動物由来成分を使わないヴィーガン&グルテンフリー処方で、意識の高いセレブに広く支持されている。
Photo by instagram@sugarbearhair

このブルーのクマ型グミには、ビタミンA、ビタミンC、ビタミンD、ビタミンE、ビタミンB-6、葉酸、ビタミンB-12、ビオチン、パントテン酸、ヨウ素、亜鉛などの髪に良いとされるミネラルとビタミンがたっぷり! ベリーの果実とココナッツ油、少量の砂糖で味付けし、おやつ感覚で食べられる手軽さもポイント。メーカーのinstagramには3ヵ月の使用データ結果も掲載されていて、写真では髪の艶と豊かさが増したのが見てとれる。


Photo by instagram@sugarbearhair

そのほか、全米の男女を虜にする新セクシー女王としてお馴染みのエミリー・ラタコウスキーも愛用者。艶髪自慢のセレブに人気の、可愛い顔した実力派の育毛クマサプリ。「髪の豊かさ=女っぷり」とされがちなハリウッドで、さらにヒットすること間違いなし!

FEATURE