豊乳ケイト・アプトンの「垂れない秘訣」はヘビー級!

細く長い手脚に、むっちりとやわらかそうな豊満バストというメリハリのあるボディで知られる、モデルで女優のケイト・アプトン。この奇跡的なプロポーションを支えるためのトレーニング風景が公開されるや否や、「想像を絶するほどヘビー」「見かけ見よらない」と全米の男女の度肝を抜いた。

Photo by instagram @kateupton

ケイトはパーソナルトレーナーのベン・ブルーノのもとで、週5回1〜2時間のトレーニングを続けているという。彼女のトレーナーが推奨しているのは、日常生活では行えないような負荷の高い運動で体の適応力を呼び覚まし、筋肉量を増やすというメソッド。トレーニング開始時には、9キロのウエイトを持ち上げるのがやっとだったというケイトだが、少しずつ負荷を増やし、8ヶ月後には90キロを持ち上げるまでに成長!
ヘビーなウエイトを使ったトレーニングの様子をinstagramにアップ。Photo by instagram @kateupton

重いウエイトを持ち上げるトレーニングは筋肉ムキムキになりそう……と敬遠されがちだが、きちんとしたトレーナーの指導のもとで行えば、ケイトのような女性らしいラインを保ったまま引き締めることも可能なのだそう。
豊かな曲線美で男性にも人気のケイト。Photo by instagram @kateupton

かつては「ダイエットはしない主義」と公言していた彼女も、ベンの指導のもとで食生活を改善。デリバリーサービスを利用しながら、砂糖や加工食品を避けた野菜たっぷりの高タンパクな食事を心がけている。ただし、ストイックになり過ぎないよう、たまのワインやドーナッツは見逃してもらっているという。
Photo by instagram @kateupton

この5月に野球選手の恋人と婚約を発表し、幸せいっぱいのケイト。大きなバストを上向きに保ち、魔法のようなボディラインの舞台裏には、日々のヘビーな努力の積み重ねがあったのだ。