まるで事後?しどけない無造作くしゃ髪 #Sexture がバズり中

ゼイン・マリクとの交際が順調なモデルのジジ・ハディッド。ホットな彼との愛し愛される日々を連想させる、ちょい寝グセ風のセクシー質感ヘア #Sexture (セクスチャー)が夏のヘアトレンドとして急浮上中!ゼイン・マリクとの仲良しショットを公開したジジ・ハディッド。Photo by instagram @gigihadid

#Sexture (セクスチャー)って何?

何をもって #Sexture とするかは以下の通り。
●昨日の巻きがほんのり残ったような、寝起きっぽいニュアンスカール。
●だらしなくはないけど、しどけない絶妙なリラックス感。
●くしゃっと撫でられたような無造作なボリューム。
平たく言うと、まるで彼と一晩過ごした翌朝のいい感じのヘアというのが共通項なのだ。


この寝起きのような無造作感がポイント。Photo by instagram @gigihadid

とはいえ、それはあくまでイメージの上の話。髪をいい感じにかき乱してくれる相手の有無にかかわらず、#Sexture ヘアは実現可能!

#Sexture (セクスチャー)ヘアの作り方
洗髪後に、ニュアンスカール用のスタイリング剤を髪に揉み込み、自然乾燥。32mm〜38mmのコテで、毛先をはずして緩やかにほんのりとカールをつける。このとき、あえて完璧にしないさじ加減が重要! 手ぐしでほぐしたら、最後にシーミストなどのドライな質感のボリュームスプレーでさらに無造作なニュアンスに仕上げる。
モデルのスキ・ウォーターハウスも#Sexture ヘアで。Photo by instagram @sukiwaterhouse

リラックスして過ごす夏の休日。セレブに人気の事後風 #Sextureヘアで、ほんのりけだるい色香を漂わせてみては?

スタイリングはこのロージー・ハーティントン=ホワイトリーぐらいラフに。

FEATURE
HELLO...!