あなたの唇は誰タイプ?性格丸わかりのセレブリップ診断

顔から性格や運勢を読み解く名人で、カーダシアン姉妹の眉診断や著書『The Wisdom of Your Face』(顔の叡智)でお馴染みのジーン・ヘイナーが、唇性格診断を公開。あなたはどのセレブにあてはまる?

まずは、愛情に関わる上下の唇の厚さを見てみよう!

・「下唇が厚い」キム・カーダシアンタイプ
衣食住、そして愛。すべてにおいて最高を求める、快楽主義者。

・「上下の厚みが同じ」アマル・クルーニータイプ
ギブアンドテイクのバランスが取れた関係を築けるタイプ。

・「上唇が厚い」ビヨンセタイプ
ドラマティックな愛を求める、天性のエンターテイナー。

(上)Photo by instagram @kimkardashian、(下2枚)©GettyImages

お次は、人気に関わる口角のラインに注目!

・「口角のラインが唇より長い」ケンダル・ジェンナータイプ
他の人に比べてスポットライトを浴びやすい典型的な相。

・「口角にキュッと点がある」テイラー・スウィフトタイプ
口角の点は、創造性に富んでいることを現す。ちなみに、テイラーの上唇の山は「自分が何を望んでいるか知っている」証拠だそう。


©GettyImages

さらに、リップラインやシワにも性格が出ているそう。

・「リップラインくっきり」ミシェル・オバマタイプ
仕事面で強烈な集中力と情熱を発揮。家庭では陽気な性格。

・「唇に縦ジワ」ルピタ・ニョンゴタイプ
ユーモアがあり、快活に生活を楽しむタイプ。


©GettyImages

ちなみに顔相学の専門家によれば、もともとの顔立ちをメイクで理想の形に整えることで運気を変えられるそう。快楽主義的に羽目を外したい時はキム・カーダシアンの唇、人気者として注目されたいときはケンダルやテイラーの口角、仕事の場で気合いがほしいときはミシェル・オバマのリップラインをTPOに合わせて真似すれば、開運につながるかも!

FEATURE