キム・カーダシアンが妹たちに施した「美容エリート教育」

10月21日に36歳の誕生日を迎えた、ハリウッド美容番長キム・カーダシアン。今では姉に負けず劣らずの美女に成長したモデルのケンダル・ジェンナーと実業家のカイリー・ジェンナー姉妹が、姉から教えられ今でも実践している美容法とは?
姉キム・カーダシアンを囲む、ケンダル(左)とカイリー(右)Photo by instagram @kendallandkylie

幼き日のケンダル(左)とキム(中央)。姉の誕生日を祝うケンダルのポストより。Photo by instagram @kendalljenner

化粧品事業を成功させ、若くして富を得た末っ子のカイリー・ジェンナー(19)は、彼女のビューティアイコンが姉のキムであると告白。姉から受けた美容エリート教育の中で、もっとも役にたったのは「アイクリームを使うことよ」と語った。かつて、家族で南国リゾートを訪れた際に、キムとコートニー(長女)が現地に到着するやいなやアイクリームを取り出して塗っていた姿が強烈に印象に残ったのだというカイリー。姉達の必死のアイケア姿を教訓に、「乾燥を感じたら、目の下にキールズのモイスチャライザーを少し塗るようにしているの」。


キムに容姿やテイストが似ていることから「ミニキム」と言われることもある、末っ子のカイリー・ジェンナー。Photo by instagram @kyliejenner

同じく、なんと15歳から「アイクリームを使いなさい」と言われて育ったケンダル・ジェンナー。彼女がキムから受け継いだのは、ツヤツヤの髪を育むヘアケアだ。「キムはFinesse(フィネス)のシャンプーが好き。私は今まで多くの高価なヘアケアを試し立て来たけど、フィネスがいちばん私の髪に合ったの。何もしなくても、すごくシルキーになるのよ」。モデルとして髪を酷使する日々を過ごしながら、健やかな髪を保つケンダルは、いろいろなスタイリストに「あなたの髪は何でまだそんなに素晴らしいの?」と驚かれるそう。

スタイリストも驚く美髪は、姉お墨付きシャンプーの賜物。Photo by instagram @kendalljenner

ゴージャスな生活ぶりやセクシーボディを公にし、さまざまな美の秘訣をSNSを通して発信し続けてきたキム・カーダシアン。最近は強盗被害にあった心の傷から、写真を撮られることやファンと交流することにも神経質になっていて、36歳の誕生日も身内だけでひっそりと迎えたそう。いつも美のニュースを提供してくれるキムが安心して暮らせることと、一日も早く元気を回復することを祈らずにはいられない。キム、お誕生日おめでとう!

キムの誕生日に夫のカニエ・ウェストが「お誕生日おめでとう、ベイビー」と捧げた、幼い日のキムの映像をリミックスした動画はこちら↓

FEATURE