テイラー・スウィフト、カーリーな最新ヘアがニュースに!

最近は公の場にあまり顔を出さず、以前ほど頻繁にSNSを更新することもない歌手のテイラー・スウィフト。2016年には米Forbes誌のセレブ長者番付で首位に輝き、想定年収は約175億円。ほぼ活動休止状態の2017年も、ストリーミングサービスへの楽曲提供などで、順調に売り上げを稼いでいるという。2月4日に行われた「DIRECTV」主宰のコンサートで、久々に公の場に姿を見せたテイラー。©GettyImages

プライベートでは、俳優のジョー・アルウィンとの恋が順調で、父の日を彼の実家で過ごしたことが報じられたばかり。過去の失敗に学んでか、ジョーとの関係に関しては徹底した秘密主義を貫いているため、公私に渡って情報が少ない状態が続いている。そんな中、ひょんなところからテイラーの最新の様子が伝わり、そのイメチェンぶりに世界が騒然となった。

俳優のジョー・アルウィン(左)とテイラー・スウィフト。©amanaimages

最新のテイラーの姿がキャッチされたのは、米バスケットボール界の祭典「NBAアワード」で公開された、MVPに選ばれたラッセル・ウェスト部ルック選手へのビデオレターでのこと。テイラーファンであるラッセル選手に向けて、祝福のメッセージを送った彼女の様子が報じられると、そのくるくるとした無造作カールヘアに視線が集中。「テイラーがヘアスタイルをイメチェンするということは、新作アルバムの発表が近いにちがいない」など、ファンの期待混じりの憶測を呼んだ。

ちなみに、テイラーが長年愛用していることで有名なのが、ケラスターゼのソレイユシリーズの「Bain Apres-Soleil Shampoo」(ベイン・アプレ・ソレイユ・シャンプー/日本未発売)だ。信じがたいことに、彼女はトリートメントを使わず、このシャンプーだけで美しいブロンドヘアをキープしているという。
ちょっと髪型を変えただけで、世界中でニュースになる人気者テイラー・スウィフト。髪がペシャンとしがちな梅雨時は、そのシンプルすぎるヘアケア法を真似てみるのも手かも。
右後ろがテイラー愛用と噂されるシャンプー。左側の洗い流さないトリートメント「C.C クレーム ソレイユ」は日本でも入手可能。Photo by instagram @kerastase_officialテイラーのヘアスタイルの変遷を振り返る!

2017年のセレブ長者番付をチェック

FEATURE
HELLO...!