ハリー王子の恋人の見初められ「くっきり顔マッサージ」

英国のハリー王子との交際で、次のキャサリン妃として注目を浴びている、米ドラマ『SUITS/スーツ』の女優メーガン・マークル(35)。ライフスタイルサイトの運営や、NGOや国連関連組織を通しての人道支援なども手がける、才媛としても知られている。Photo by instagram @meghanmarkle

美の秘訣について問われ「ほとんどのことは、ヨガとビーチ、あるいはアボカドでケアできます」と答えている、メーガン。リラックス&リフレッシュとストイックすぎないヘルシーな食生活を送りながら、赤外線サウナや6マイル(9.656km)のランニングなどで汗を流すのが習慣だ。Photo by instagram @meghanmarkle

そんな未来のプリンセス候補が人一倍こだわっているのが、フェイシャルマッサージ。母親の影響で、13歳の頃からフェイシャルマッサージの重要性に 目覚めたという彼女。ロンドンでは、ニコラ・ジョス、LAではケイト・ソマービル、NYではジョアンナ・バルガス、トロントではW・スキンケアとお気に入 りのサロンで施術を受けるそう。

特にメーガンお気に入りのニコラ・ジョスは、モデルのケンダル・ジェンナーや、女優のグウィネス・パルト ロー、ジェニファー・アニストンなどの肌も任される人気エステティシャン。マッサージに行けない日は、自分でニコラ直伝のマッサージやフェイスエクササイ ズを実践しているという。

【ハリー王子の恋人メーガン御用達のフェイシャルマッサージ】

1.フェイシャルオイル適量を手のひらにとり、両手をこすり合わせるように温める。

2.目を閉じて、リラックス。香りを楽しみながら深呼吸する。

3.手のひらで顔の中心から外側に向かってなで、オイルをなじませる。

4.指の腹を使って、顔の中心から外側に向かって、くるくると円を描きながら引き上げるように1分間マッサージ。

5.人差し指と中指の第二間接で、フェイスラインを挟む。あごから耳に向かって6回引き上げる。

6.親指の腹を頬骨の下にあてる。パッドを頬骨の下に置き、両手のひらを外側に向けて開くように、顔の中心から外側に向かってゆっくりと6回押し上げる。

7.指先を眉間にあて、こめかみに向かって開くように6回マッサージ。

8.首をなでさすり、緊張をほぐす。

9.左肩から右肩に向けて、デコルテを横切るように3回さする。

10.余ったオイルを手の甲になじませる。


Photo by instagram @nicholajoss

フェイシャルマッサージをした日は、頬やあごがすっきりくっきりすると証言するメーガン。たくさんのライバルの中に埋もれず、はっきりしっかりと印象を残したい日に、真似してみたい。

メーガン・マークルとハリー王子の恋をおさらい!

女優メーガン、ハリー王子のイニシャル入りネックレスで堂々交際宣言!

エリザベス女王、ハリー王子の交際を容認! いよいよプロポーズ間近か?

FEATURE
HELLO...!