リリー=ローズの「どんな色のグロスもナチュラルに塗りこなす」技

父は俳優のジョニー・デップ、母はフランス人歌手で女優のヴァネッサ・パラディ。15歳でモデルデビューし、女優としても注目を浴びているリリー=ローズ・デップ(17)。シャネルの「ルージュ ココ グロス」の顔を務めるリリー=ローズが、シャネル グローバル クリエイティブ メークアップ&カラー デザイナーのルチア・ピカとビューティトークを繰り広げる動画が公開された。

「CHANEL BEAUTY TALKS」でルチア ピカ(左)と美容談義を繰り広げたリリー=ローズ(右)。@CHANEL

「ママが私の12歳の誕生日に、小さな袋一杯のシャネルのメイクアップ製品をプレゼントしてくれたの」と語ったリリー=ローズ。母ヴァネッサ・パラディにプレゼントされたコスメを使って、「メイクしにこない?」と友人を誘っては、メイクアップアーティストごっこをしていたそう。また、1歳半で自分の洋服を選んでいたという早熟な彼女は、メイクについてもこだわりが。ルチア・ピカがまだあどけないリリー=ローズのはじめてメイクした際には「明るいオレンジのリップと、つややかなアイメイクに、マスカラをたっぷりとお願いできるかしら?」とおしゃまにリクエストしたのだという。母ヴァネッサに贈られたシャネルのメイク製品で、12歳でメイクアップアーティストごっこをしていたリリー=ローズ。@CHANEL

全27色のルージュ ココ グロスを床に敷き詰め「たくさんありすぎて選べないわ」とはしゃぐリリー=ローズ。メイクコンシャスな彼女らしく「全部つけてもいい?」と果敢にトライしては、「全色使えるわ!」と太鼓判。どんなに鮮やかなリップグロスもつけこなす技として「ヌードカラーのリップライナーの上にグロスを重ねれば、思い通りの仕上がりになるわ」と自己流のテクニックを披露した。


3月17日に発売されるシャネルのルージュ ココ グロス。リリー=ローズはべたつかない仕上がりがお気に入り。@CHANEL

ナチュラルルックというと、ヌードカラーを連想しがちだが、ルチア・ピカは「ある朝、このダークレッドのリップを唇にのせながら思ったの。とても私らしいリップこれが私のナチュラル ルックだって」と、コメント。リリー=ローズも「どんなシェードもあなたのナチュラル カラーになりえるの」とアドバイスした。

27色ものカラーバリエーションが揃うルージュ ココ グロス。自由に試して、リリー=ローズのように自分だけのナチュラルカラーを見つけたい。