71歳でも「女の子」♡ 女優ゴールディ・ホーンの美容習慣

女優ゴールディ・ホーン、71歳。コメディ映画に数多く出演したことで知られ、女優ケイト・ハドソンの母親としてもおなじみの彼女。露出度の高いLAファッションをあっけらかんと愉しむ姿勢や、共演をきっかけに34年間交際を続けている俳優のカート・ラッセルとのラブラブぶりなどその「老け込まない」ライフスタイルは常に注目の的。最近ではコメディアンのエイミー・シューマーと共演した映画『Snatched』(2017)のプロモーション活動で、元気な姿を見せている。ゴールディ・ホーン(左)と娘のケイト・ハドソン。©GettyImages

そんなゴールディー・ホーンが、instagramにキャミソール一枚の舞台裏写真を投稿し、話題に。自慢の豊かなブロンドヘアを大きなカーラーにまきつけ、セレブ御用達で知られる、Skyn Icelandのパーツ用マスクを額と目の下、法令線と首元に貼り付けている。コメントには「女の子は、女子がやるべきことをやらなくっちゃ」と書かれており、71歳の今も自分をガールと認識するゴールディーホーンの、キレイになりたいという前向きな乙女心が見て取れる。シートパックだらけでカーラーをつけた、ゴールディ・ホーンの「女子」な舞台裏。Photo by instagram @officialgoldiehawn

他のセレブの例に漏れず、「ポジティブな気持ちでいられて、とてもアクティブになれる」適度な運動を習慣にしているゴールディ。自宅ジムでのトレーニングや恋人カート・ラッセルとのお散歩のほか、いつでもどこでも踊ってその場で一汗かくのが得意! この日は御用達メイクアップアーティストと現場でひと踊り。ダンサーだった過去を持つだけあり、軽快なステップもお手のもの。

ヘルシーな魅力が持ち味のゴールディは、健康的な食生活にもこだわりが。あまりたくさん食べずに、野菜中心のシンプルな食生活を心がけているという。そして、毎日欠かさないのがたっぷりのグリーンジュース。この日も、ミキサーいっぱいにつくったグリーンジュースをごくごくと豪快に飲む動画をアップ!


適度な運動とヘルシーな食生活、そして71歳の今も「女子」として美容を愉しむ姿勢。陽気な西海岸スタイルに身を包み、イキイキとハッピーに年を重ねるゴールディ・ホーン。「子供たちは親の言うことになんて耳を貸さないから、自分が生きるお手本になるしかない」と語っている彼女の姿は、娘であるケイト・ハドソンにもたくさんのよい影響を与えているにちがいない。

娘のケイト・ハドソンも踊りまくって体型キープしていた!

お手本にしたい!女優たちの華麗なる加齢ギャラリー

FEATURE
HELLO...!