SATC女優が衝撃告白。セレブも薄毛に悩んでる!

NYを舞台に、個性溢れる4人の女性の恋と仕事と人生を描いた人気ドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ』。同作でちょっと生真面目なお嬢様キャラ「シャーロット」を演じた、女優のクリスティン・デイビス(52)が、薄毛に悩んでいることを明かした。豊かなブルネットヘアで知られるクリスティンの告白は、世界に衝撃を与えた。

人気ドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ』でシャーロット役を演じた、クリスティン・デイヴィス(後ろ中央)。©GettyImages

「私の髪はかつてのように豊かではありません、どんどん抜けて薄くなっています」と明かしたクリスティン。特に、SATCシリーズが終わり、プロの助けが無くなってからは扱いに困っていて、シャーロットとは似ても似つかないの。朝起きたときは、まったくこんな風じゃないんです」とWWD誌のインタビューで語っている。

薄毛に悩まされていることを告白した、女優のクリスティン・デイヴィス。©GettyImages

そんなクリスティンの「髪のリハビリ」に一役買ったのが、「Volaire」という髪にヴォリュームを出すヘアケアシステムだ。クリスティンは、自らのinstagramに薄毛に悩んでいるとは思えないグラマラスなヘアスタイルの写真を投稿。「みんなに私が見つけたお気に入りの新しいヘアケアを紹介できることに興奮しているわ。前に、私が髪のリハビリ中だって言ってたの、覚えてる?私の絶望的な髪…夜の間に薄くなって、すごく傷んだように見えた…😳。私がVolaireの超シンプルなシャンプーとコンディショナー(それに2つの素晴らしいボリュームを出すスタイリング剤も)に出会ってからというもの、素晴らしいことに髪はふわっふわでフルボリューム! もうペシャンコなんかじゃない。硫酸塩も無添加だしね。本当にお気に入り。ついに公式サイトにお目見えしました」。

シャーロットのような豊かな髪をもう一度!と願う、クリスティンの思いに応えたボリューム復元ヘアケア。環境の変化やストレスで、薄毛に悩む女性が増加の一途をたどる現代。深刻な悩みに答える優秀な製品の登場は頼もしい限りだ。シャーロットがアンバサダーを務める「Volaire」の製品。フォーム状のシャンプーと、コンディショナー、ボリュームを出すミストとスプレーの4アイテムをラインナップ。Photo by instagram @volairehair

普及の名作、SATCの名言を振り返り。

昨年の「サマンサ」の還暦パーティの様子をチェック!