貧相なんて言わせない!アリシア・キーズの「すっぴん」が進化

1月28日(現地時間)に開催された、第60回グラミー賞授賞式。リアーナ、ビヨンセ、レディガガなど、そうそうたるディーバ達の華やかなメイクが注目を浴びるなか、ただ一人、その美し過ぎるすっぴんぶりが話題になったのが、シンガーのアリシア・キーズだ。

プレゼンターとしてステージに上がった、すっぴんのアリシア・キーズ。©GettyImages

2016年に「もううんざり」と脱メイクを宣言したアリシア。その年に開催されたMTVビデオ・ミュージック・アワード(VMA)では、ノーメイクでレッドカーペットに登場。潔い決断が絶賛される一方で、「マスカラぐらい塗ったら」「華やかな場なのにノーメイクはやり過ぎ」などの批判を浴び、物議を醸した。

2016年8月に開催されたVMAでは、すっぴんでの出席が物議を醸した。©Getty Images

時は過ぎ、冒頭でも触れた2018年のグラミー賞の舞台。やはり、この日もアリシアは堂々たるノーメイクで表れた。しかし、2016年のVMAとは打って変わって、「ノーメイクなのに美しすぎる」「どんなケアをすればあんな肌になれるの?」と絶賛の嵐。ヘルシーで艶やかなすっぴんが注目の的に。

2018年のグラミー賞では、艶やかでヘルシーなすっぴんで絶賛されたアリシア。©GettyImages

今回のグラミーを始め、アルバムのアートワークや雑誌のカバーなどでアリシアの「スキンケア」を手がける、メイクアップアーティストのドッティによれば、彼女の美すっぴんの秘密は、冷凍庫で冷やした翡翠性のローラー。肌を引き締めてキメを整え、巡りを促すことですノーメイクとは思えない輝く肌に仕上げているのだという。華やかなメイクに負けない、最強のすっぴんを手に入れたいなら、冷やし翡翠ローラにチャレンジしてみて。

アリシアの美肌の秘密、翡翠ローラー。Photo by Instagram @therealistdotti

ノーメイクをからかわれたら、ピシャリと一言!

すっぴん主義の良き理解者である、夫との関係は?