Netflixの人気ドラマ『ストレンジャー・シングス』(2016〜)のヒロイン「イレブン」役で注目され、Z世代を中心に熱烈な支持を集めるミリー・ボビー・ブラウン(15)。Instagramのフォロワーは2844万人(2019年8月31日現在)。カルバン・クライン(CALVIN KLEIN)のキャンペーンモデルに起用されるなど、ファッションの世界でも注目を集めている。
『ストレンジャー・シングス』でイレブン役を演じ、大ブレイクしたミリー・ボビー・ブラウン。Photo:amanaimages
『ストレンジャー・シングス』のシーズン3のプレミアに、ロダルテのドレスに合わせたピンクメイクで登場したミリー・ボビー・ブラウン。Photo:aflo
9歳のドラマデビューし、子役として活躍してきたミリー。10~11歳ごろからさまざまな化粧品にトライしてきたが、何を使っても肌荒れしてしまうことに悩んでいたそう。市場に出回っているティーン向け化粧品市場と自分の肌との間にギャップを感じた彼女は、自分や同世代にとって本当に必要な化粧品を作りたいと願うようになる。
2014年、メイクアップを始めた頃のミリー。BAFTAの授賞式にて。Photo:Getty Images
そんなミリーの念願が叶い、8月20日(現地時間)に、自身の化粧品ブランド「florence by mills」を立ち上げ。若くして化粧品事業で大成功を収めた、あのカイリー・ジェンナーですら、ブランドを立ち上げたのは18歳でのこと。わずか15歳で自らのブランドを立ち上げたミリーの成功ぶりは、まさに向かうところ敵なし。
弱冠10歳でメイクアップデビューしたミリーこだわりの化粧品は、「美を私たち自身の思うがまま定義する」をコンセプトに作られた、クルエルティー(動物実験)フリーのビーガン処方。類まれな演技力とファッションセンスだけでなく、新たに実業家としての才能も開花させつつあるミリーから、ますます目が離せない!
「florence by mills」のプロダクトは、10代が手に入れやすい価格のラインナップ。Photo:Instagram@florencebymills
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