【Web限定】デニムを履いたときなどにデリケートゾーンが蒸れてかゆくなることが……。/読者のお悩みにヒロさんが回答

読者のお悩みに小田切ヒロさんが答えてくれるウェブ限定企画。第五回目のお題は“デリケートゾーンの蒸れ”について。ヒロさんからの美容ネツ言(一言メッセージ)と合わせてお楽しみください。

茨城県在住、28歳女性からの質問
デニムを履いているときなどに、蒸れが気になることがあります。 結果かゆみが生じることも……。何かいい予防策はないでしょうか?

デリケートゾーン専用の洗浄シート。フィトセラピーをもとにハトムギやセージなどの植物成分を配合。蒸れやニオイ、生理中の不快感が気になるときも、やさしく拭き取って。
アンティーム ハイジーンシート 12枚入り ¥1,500/サンルイ・インターナッショナル 

かゆみの原因が蒸れだとわかっているのなら、対策方法は清潔第一! 入浴時にきちんと洗うのが大前提ですが、気になるときは日中もアンティームの専用シートで拭き取りケアをすると、清潔に保つことができます。ちなみに、洗うときも専用のウォッシュ剤を使いましょうね。顔は洗顔料で丁寧に洗っているのに、センシュアルゾーンは普通のボディウォッシュでゴシゴシ、なんて女失格~!  センシュアルゾーンは粘膜が近く、体の他の部分とはpHバランスも異なるので、専用のウォッシュ剤がマストなんです。究極の蒸れ対策は、ブラジリアンワックスやレーザー脱毛。毛がなくなると格段に蒸れにくくなり、保湿などのお手入れもしやすくなりますよ。

今日の美容ネツ言 専用アイテムやムダ毛ケアで蒸れを防いで快適に!

 

サンルイ・インターナッショナル 
0120-550-626

illustration:Hana Sawamura text:Kozue Mabuni

FEATURE