#201 デリケートゾーンだって老化する

 

ある日、30代半ばの知人に告白された。「夜、トイレに行きたくて目が覚める」「毎晩トレイに行きたくなるがゆえに寝不足だ」と。その大胆な告白に驚きつつも、そんな深刻な尿問題をどう解決すればいいのかと、他人事ながら考えてしまった。

そして、その告白と時を同じくして、あるクリニックの先生に“デリケートゾーンも老化する”という話を伺った。今、尿漏れパット業界は右肩上がりに成長中で、その理由は、若年層に尿問題を抱えている人が増えているからだとか。知人の尿問題はカラダが冷えているからではと思っていた私は、まさか老化現象だとは思わず……。しかも、デリケートゾーンの老化は、色素沈着、ニオイ、膣の緩みなどにもつながり、放置は禁物とのこと。(確認する勇気がある人は、一度、自分のデリケートゾーンをチェックすることをおすすめします)。

肌やボディラインへの老化には意識があるけれど、なぜ、デリケートゾーンが老化することに気が付かなかったのだろう……。そう思った私は、アソコのケア始めました。

まずは、アンダーヘアの脱毛、クリニックの先生から教えてもらった「ソーダスパフォームプレミアム10,000」でパック。高周波でデリケートゾーンを直接ケアできる「サーミバー」というマシーンがあるという情報もゲットしたので、チャレンジしてみようかなと考え中。(ライターK)

FEATURE
HELLO...!