#211 かっこいい薄毛の彼が好き

「#188 かっこいいハゲが好き」に触発されて、「薄毛愛」について語ってみようかと思います。
   
私が気になるのは、スキンヘッド系のハゲよりも、ちょこんと可愛く毛が残った、ジュード・ロウ系な薄毛の男性。残っている薄毛がクリンと巻き髪ならキューピーちゃんのようで、なんとも愛らしいではありませんか。

けれど日本の芸能界ではどうしても、薄毛・ハゲの人は三枚目扱い。ダンディなキャラクターの俳優として売っているのは、渡辺謙くらいしかいないのが残念。個人的には、変に増毛したりカツラで隠したりせず、ありのままのカッコよさを貫ける明るい男性が理想です。

「そんなこと言ったって、ヘアスタイルも制限されるし……」とお悩みの男性、あるいは彼の薄毛が進行している気がして不安な彼女さんに、ぜひ手に取って欲しいのが『HAIR DESIGN BOOK for men (えるまがMOOK)』。白髪や薄毛を活かしたヘアスタイルを提案していて、めっちゃ爽やか&カッコいい素人モデルさんがいい感じです。

ジュード・ロウもシエナ・ミラーをはじめ、数々の女優と浮名を流し、子どもの数はなんと8人。モッテモテなのです。薄毛はセクシー! これが私の持論です。(エディターR)

FEATURE