#216 おさるの向こうに、麗しの君

旧正月が明け、日本にも多くのツーリストが詰めかけているのでしょうか(冬で行動範囲が狭まっていて実感していません…)。近年はニュースでも毎年取り上げられている春節の影響力を、ディスプレイ越しにもひしひしと感じるのが、ラグジュアリーブランドのおさるアイテムやキャンペーン。バレンタインを絡め、ワールドワイドに情熱的な赤で彩られたアイテムを打ち出しているブランドはけっこうあるように思っていて、SPURをはじめブランドやクリエイターの最新情報をキャッチできる「SPURGRAM」でも、グッチディオールルイ・ヴィトンロエベヴァレンティノボッテガ ヴェネタマーク ジェイコブスバーバリーカルヴェンショーメダミアーニブシュロンが続々と春節を祝うポストをアップしています。

ちなみに私の好きなおさるは、「おさるのジョージ」。私はアニメ派ですが、子供向けと侮るなかれ。表情をコロコロと変えるジョージがかわいらしいだけでなく、NYを舞台にした番組全体の構成が落ち着いているし、音楽もジャジーでいい感じなんです。中でも注目しているのが、ジョージの親友である「きいろいぼうしのおじさん」のイケメン具合。博物館の学芸員(推定)として専門分野を持ち、NYのこぎれいなアパートにジョージと暮らす彼は、トレンドカラーを全身で取り入れ(お店の人にダマされ、黄色のアイテムばかりを購入)、ジル サンダーの最新コレクション顔負けのハットをかぶり、余暇にはカントリーライフを満喫、そしていたずらばかりのジョージに対して恐るべき寛大さと忍耐力を持ち合わせています。オタクで(?)、きれい好きで、スタイルコンシャスで(?)、お人好しで、行動的で、おそらく子育ても得意だなんて…!編集部にはマッチョ薄毛、と好みのセレブをカミングアウトしている人たちもいますが、私は二次元に理想の人を見つけてしまいました。(エディターM)

いろいろあります、おさるアイテム>
プラダのキーリング
サルヴァトーレ フェラガモのシルクアクセサリーとレザーグッズ
ハリー・ウィンストンのタイムピース
ドドのチャーム

FEATURE