#232 花も団子も、と欲張りなあなたへ

三寒四温とはよく言ったもので、せっかく春の気分が盛り上がっていたのに、急に真冬の寒さが戻ってきて少しがっかり。

気温とともにテンションも下がり気味……だった私のココロをほっこり温めてくれたのが、お邪魔したあるブランドさんの展示会で見つけたハナサブレ。写真のクッキーなのですが、こちら、西荻窪の「cotito ハナトオカシト」のもの。エディブルフラワーをのせて焼いたサブレで、季節によって、お花の種類は変わるそうなのですが、この日はパンジー。

見目麗しいボタニカルフードという意味では、「Have a Herbal Harvest」も気になっています。こちらはフラワーアートユニットのプランティカと、ケータリングやギャラリーを手がけるロケットが組んで立ち上げたハーブティーのブランド。まだ実際に試せてないのですが、押し花のように飾って楽しめ、もちろんハーブティーとしても楽しめ、2度美味しいというお得感も、女子的にはたまらないのです。

お花といえば、今週からSPURではリニューアルキャンペーン企画「フラワー・イン・ブルーム」が始まっています。フラワーに関する写真を投稿するとプレゼントに応募できるという企画。もう既にかなりの数の投稿が寄せられていて、Instagramで#spurflowerと検索すれば、、色とりどりの花々がタイムライン上に溢れている様子が見られて圧巻です。(エディターR)

FEATURE
HELLO...!