#235 通ってしまう場所

先日開催した代官山 蔦屋さんでのSKBイベントで、参加された方から「買い続けているものは何ですか?」という質問がありました。ゲストスピーカーの辛酸なめ子さんは「止められず、見かけるとつい買ってしまうのが、天然石のアクセサリー」というお答えでした。さらに、「買いすぎてしまうので、以前買ったものを箱に戻して新しいものだと思うことで、買うのを抑えようとしてみたんですが、止められませんでした」というオリジナル攻略法にトライしたエピソードを披露。笑ってしまったんですが、そういう「どうしてもやめられないもの」、私にもいくつかあります。

例えば、「今日は止めておこう」と思っていても足が向かってしまう場所があります。実は今日も行ってしまいました。そのお店にあるものをすべて食べてみたくて、1度に4個のケーキをたいらげるという荒業も。決して甘いものが大好物というわけではないのですが、食べてしまう美味しさなんです。有名店なのでご存じの方も多いと思いますが、目白のエーグル・ドゥースというパティスリー。早く全種食べ終えて、「もうすべて食べ終わりましたよ」と脳に言い聞かせたいところですが…。季節限定という罠が。辛酸さん同様、止められそうにありません。そうそう、焼き菓子もとびきり美味しいんです。コンプリートまで、まだまだ通ってしまいそうです。(エディターT

辛酸なめ子さんの連載
アートセレブ入門>

エディターTARUIプロフィール画像
エディターTARUI

気づいたらメガネやサングラスを集めてました。しかし、何年か寝かせてからかけるという癖あり。ひとりっぷ®修行中。セレブやK-POPを語りがち。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!