#236 テイラーに首ったけ!

はじめに…テイラーといっても、テイラー・スウィフトではありません。

前回、セレブウォッチングがライフワークと書きましたが(イケメンキッズを追いかける日々参照)、ライフワークはもうひとつあります。それは、モデルウォッチング! 1990年代に巻き起こったスーパーモデルブームは、当時、小学生だった私の記憶に刻み込まれ、それ以来ハマっております。SPURの『スーパーモデルパーフェクトブック』はその当時からのバイブルです。

毎シーズン、ニューフェイスが登場するので、ケイト・モス、ダリア・ウェーボウィ・フレジャ・ベハ……好きなモデルはどんどん増えていますが、最近は、「ヴィクトリアズ・シークレット」の最年少エンジェルとして人気急上昇中のテイラー・ヒルに夢中です。そうです。私が首ったけなのはモデル界のテイラーです。

1996年生まれの19歳、4兄弟(姉、妹、弟)の次女。妹もモデルだそうです。私は4姉妹の次女なので、この家族構成に勝手に親近感を得ています(笑)。

NEXTミランダ・カーといわれ、日本でも人気が高まりつつありますが、私的には、NEXTヘレナ・クリステンセン(1990年代を代表するモデルにひとり)なのではないかと思っています。一見、ミランダのようなキュートなタイプに見えますが、ブルーグリーンの瞳やぽてっとしたリップはとてもセクシー。アメリカ、インド、アイルランド、スコットランド、トルコの血を引いているそうで、そのエキゾチックなところもヘレナに似ているな~と。

14歳でモデル契約をし、着々とキャリアを重ねているテイラーですが、その活躍は、ヴィクシー関連だけにとどまりません。「フェンディ リゾート2016」のルックブックに起用されたり、2016-17年秋冬コレクションでは、オープニングモデルを務めた「トリー バーチ」、ジジ・ハディッドのポロリ事件が起きた「ヴェルサーチ」などに登場し、ハイブランドからも愛されています。

プライベートでは、モデル兼写真家のマイケル・シャンクとラブラブ。そのラブラブぶり&美男美女ぶりをインスタグラムでチェックするのが楽しみなんです。

実は、モデル好きではありますが、ヴィクシーモデルには興味がなく、テイラーが登場するまではエンジェルズの名前も知らなかったほど。しかしテイラーの出現によって今では、ベテランのアドリアナ・リマから、最近仲間入りをしたジョセフィーヌ・スクリバーまで、全16名をばっちり覚えました。

そんな今をときめくテイラーは、モデルを始める前まではオタクっぽくて全然モテなかったのだとか。その頃の写真がインスタグラムにアップされていますが…それがso cute! ますますテイラーに首ったけ状態です。(ライターK

 

【テイラー・ヒルが登場した2016-17年秋冬コレクションをチェック!】

DIANE VON FURSTENBERG

Tommy Hilfiger

Jeremy Scott

RagBone

DKNY

Ralph Lauren

Moschino

Fendi

FEATURE