腸美人は1日にして成らず #250

最近、お腹がコロコロすることが続いたので、絶賛腸活中です。
腸美人=美肌という、私の中の勝手な図式に基づき…周りにいる美肌の持ち主たちの腸活事情をリサーチし、おすすめ腸活を取り入れています。

衰え知らずの美肌を持つ40代の女性からは、「腸には、スーパーフードのスピルリナがいいよ」と教えてもらいました。スピルリナは、らせん状の藻なのですが、たんぱく質、脂質、炭水化物、ビタミン、ミネラルが含まれていて、便秘解消に効果が期待できるそうです。しかも、消化吸収がよく、効率よく成分が摂取できるらしいと! 早速、パウダータイプを購入し、みそ汁に入れたり、サラダに振りかけたりしています。
そして、「食べすぎた次の日の朝は、デトックスウォーターを飲んでいる」という友達の真似をして、ミネラルウォーターにフルーツを入れたデトックスウォーターも始めました。
さらに、発酵食品も積極的に食べています。なぜなら、リサーチした全員がほぼ毎日、発酵食品を食べていたから。“腸美人は発酵食品で作られる”をマイスローガンとして、みそ汁、漬物、ヨーグルトなど…できるかぎり毎食取り入れています。

ヒール至上主義だったヴィクトリア・ベッカム健康のためにヒールを脱いだように、健康だからこそおしゃれを楽しめる、ということで…腸美人への道は始まったばかりですが、地道に続けていきます。みそ汁をすすりながらこの原稿を書くほど、やる気に満ちています。(ライターK)

FEATURE
HELLO...!