光り物が好き! #299

光り物、といっても寿司ネタの話ではなく、文字通り、光を放つアイテムに目がありません。この春夏はもちろん、秋冬シーズンにもグリッターな輝きが引き続きトレンドになりそうで眼福極まりないのですが、いざ取り入れるとなると、撮影中に私の服がライトに反射してしまい慌てて縮こまった苦い経験もあり、オケージョンって大切ですね。

そんな中、今年のメットガラに目を奪われるドレスが!テイラー・スウィフトも、ジジ・ハディッドも、カイリー・ジェンナーも、レディ・ガガも光ってはいたのですが、個人的にはクレア・デインズのドレスがやっぱりベスト。どこが…?と思われるかもしれませんが、このドレス、暗いところで光るんです。シンデレラを思わせるようなまばゆい輝きを放つドレスを手がけたのは、この春夏からブルックス ブラザーズのクリエイティブ・ディレクターにも就任したデザイナーのザック・ポーゼン。元・女子なら溜め息もののプリンセスドレス、一度は試着してみたい…!

というわけで、皆さんも今年は光り輝くアイテムにぜひご注目ください。(エディターM)

メタリックカラーを取り入れるなら、まずは小物から>

ハイ&注目ブランドの2016SSシャイニールック>

FEATURE
HELLO...!