給料日直後に食べたい、「仁王立ちカレー」 #323

給料日後の朝はスターバックスのコーヒーを買ってみたり、1000円以上のランチを食べてみたり、ちょっと贅沢をしてみたくなる自分がいます。お給料が振り込まれた今週はちょっとというか、ずいぶん贅沢なランチをご褒美に食べてしまいました。銀座 古川の「エビフライとドライピラフ クリームカレー」。

インスタグラムのチェックイン検索を銀座でしていたところ、このカレーに遭遇。あまりにもビジュアルインパクトがすごいのでずっと食べたいと思っていました。私は「犬神家の仁王立ちカレー」と個人的に名付けているのですが、2700円の高級カレーです。とうとう念願が叶い、食べきれないと心配になるくらいお腹がはちきれそうな満腹感とホテル仕込みの濃厚な美味しいカレーに、大満足な1日を過ごすことができました。

カレーの街、神保町で仕事をしているのにも関わらず、神保町を離れてもカレーを食べる...。結局、いつでもどこでもご褒美でも、カレーに心惹かれる自分と同僚。これを機に、“神保町女子カレー部”を発足させました。たまの贅沢カレーは部活の遠征ということで、自分たちのお財布を納得させて帰ってきたのでした。(ウェブスタッフN)

FEATURE
HELLO...!