アモーレは心の美容液 #深夜のこっそり話 No.339

サッカーの長友選手の発言から、最近話題となっている『アモーレ』。イタリア語で愛する人を指す言葉として認知度が一気にあがりました。その愛する人の問いかけに『ティアーモ(あなたを愛してる)』と返せる幸せを噛みしめたいところ。

公開中のコンテンツに、作家・瀬戸内寂聴さんが贈る人生の処方箋というQ&Aがあります。中でも、「彼氏ができません」というのが、ベスト3にランクインするほどの人気です。「恋愛ができない人って、必要以上に自分をだめだと思っているんですよね」という寂聴さん。その言葉からもわかるように、心にじわじわ沁みていき肩の力が抜けていくようです。

テーマタイトルに「まずは、自分のことを愛しなさい」という寂聴さんからの強いメッセージが込められていて、それぞれの悩みに独自の視点で捉えた鋭く小気味よい答えが綴られています。ゆらいだ肌を整えるレスキューコスメのような珠玉の言葉の数々を、ぜひご一読ください。

 また、SPUR.JPのアモーレといえば、フランチェスカ先生の『アモーレ占い』!怖いほど当たると大人気の占い連載です。上半期もあと少しで終りを迎えますが、下半期(7月~12月)も準備しているので、お楽しみに。まずは上半期を振り返って、先へ続くアモーレのエンジンを温めてみてはいかがでしょう。やり残していることがあれば、これからの2週間で取り組んでください。アモーレがいつもそばにありますように。ブラボー!(エディターT)

フランチェスカ先生の6月前半の運勢>
次回の更新は6月15日公開です。

アモーレのイメトレにはぜひこちらを!
レストランの席の向こうからこんな風に見つめられたら…>

 

エディターTARUIプロフィール画像
エディターTARUI

気づいたらメガネやサングラスを集めてました。しかし、何年か寝かせてからかけるという癖あり。ひとりっぷ®修行中。セレブやK-POPを語りがち。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!