ひとりでできるもん! #深夜のこっそり話 No.342

こんな仕事をしていてなんですが、不器用な女です。リボン結びも奇跡が起こらないとうまく決まらない、という。

昨日大好きなマリーエレーヌ・ドゥ・タイヤックのコードブレス(写真2)をお店で付けていただき、夜外そうとしたら、どうしても外れない。こんなとき素敵なパートナーがいたら...と悲しくなりながら眠りにつきました(私が恐ろしく不器用なだけなのですが)。そういえばhumの繊細なチェーンブレスレットも付けるのに苦労してきれいにクローゼットに眠ったままです。

そんな中、今日のエディターMのバックスタイル(写真3:リボン結びが3つ)に釘付け! コレどうやって結んだの~?と聞いたら、体をねじりながら自分でやったのだとか。そしてバングルも硬すぎて取れず、しょうがないからあきらめて付けたまま寝たそう…。エディターTからはロングスリーブのリボンが自分ではうまく結べないとの告白が(写真4)。

みんなおしゃれの影で戦ってるんですね。私だけじゃないんだ~と一安心。それでも「ひとりでできるもん!」と強がりつつ、優しく手を貸してくれるパートナーがやっぱり欲しい、と心の中で強く思った夜でした。(エディターS)

やっぱり欲しい(切実)「アモーレは心の美容液」>
おしゃれな人のジュエリースナップ>

FEATURE
HELLO...!