アイ ラブ スキャンダル #深夜のこっそり話 #382

毎日更新される「セレブニュース」を楽しみにしているほど、セレブゴシップ好きではありますが、このスキャンダルとは、海外ドラマ『スキャンダル 託された秘密』のことです。最近、シーズン3を観始めて、どっぷりハマっています。ちなみに、本国ではシーズン4まで放映されました。

主人公のオリヴィア・ポープは、元ホワイトハウスの広報担当者で、今は、政治家などの公人のスキャンダルを解決へと導くフィクサー。キャリアウーマンを絵にかいたような女性で、恋愛問題、お金、時には殺人も…どんなスキャンダルだって華麗に解決するのですが、なによりもスキャンダラスなのがオリヴィア自身なんです。なんてたって、大統領と不倫中! これ以上のスキャンダルはありませんよね。
その大統領との恋愛模様は、フィクサーとしてすごい手腕を披露する姿から想像できないほど、ティーンエイジャーのようなピュアさがあるんです。恋は盲目とはまさにこのこと。

そして、このドラマはモードラバーにもおすすめな作品でもあります。
ドラマのヒット共に注目されたのが、“できる女スタイル”を体現したオリヴィアのファッション。そのスタイルにインスパイアされた「THE LIMITED(ザ・リミテッド)」というブランドが発売されたほど一大ムーブメントに。オリヴィアを演じるケリー・ワシントンは、身長163cmと、日本人に近い体型なので、真似しやすいのも嬉しいところです。 

スキャンダルなストーリーとオリヴィア・ポープのファッショニスタぶりを一度でも観たら、夢中になってしまうこと間違いなしです。どうやら、ミシェル・オバマ大統領夫人も夢中になっているらしい…。ちょっとした刺激を欲している時に、ぜひ観てみてください。(ライターK

FEATURE
HELLO...!