ゴールデン・レトリバーでモフモフ #深夜のこっそり話 #426

最近のネコブームには目をみはるものがあります。様々なCMや雑誌などにカワイイにゃんこたちが登場。今シーズンのファッションにもモチーフとして沢山取り入れられています。そんなネコたちに癒されているうちの一人です。

先日、大分県の久住高原にあるレゾネイト乗馬牧場を訪れたのですが、5頭のワンコが出迎えてくれました。そのうち3頭がゴールデン・レトリバー! フサフサの毛並み、優しいベージュカラー、人懐っこさ、笑っているように見える顔、挙げたらキリがないほどの魅力がある犬種だと思っています。その3頭も漏れなくフレンドリーで、「やっぱりイヌも良い!」と思いながら、たっぷりモフモフ戯れてきました。紛れも無く幸せなひと時でした。

その余韻に浸りながら思い出したのが、あるお祭り。スコットランドでゴールデン・レトリバーの飼い主が集まり、200頭以上が集合するお祭りがあるのです。その名もゴールデン・レトリバー・クラブが主催していて、ドッグショーや飼い主の交流イベントが行われるそう。3頭でも十分にモフモフの幸せを噛みしめたというのに、200頭! もう天国ですね。日本は秋祭り真っ盛りなシーズンに突入していきますが、どこかでこのお祭りをやってくれないでしょうか。いつかゴールデン・レトリバー祭りへ行ってみたいと夢見ながら、200頭に囲まれたモフモフ感はこんな感じかしら…と妄想を膨らませて眠りにつきます。(エディターSH)

ライターRはネコと世界を旅したいとのこと>>
おしゃれな彼女は犬派? 猫派? インスタグラマーの最愛ペット>>

FEATURE
HELLO...!