もっと触れてほしい‼︎と願ってしまう、女性の特徴って? #深夜のこっそり話 #448

イケメンと過ごした夢のような夏休みはあっという間に過ぎ去り、仕事復帰して早1週間が経過。1週間の休みを取ったことにより、待ち受けていたのは想像を絶するような激務。激しい日焼けをしたことにより傷んだ肌と髪は、そこに寝不足というさらなる負担がのしかかり、カピカピのバリバリ状態に…。

本日も撮影のため眠い目をこすりながら、現場へ。仲の良いカメラマンと久しぶりに再会すると、開口一番「どうしたの、その肌!」という指摘が。同世代の彼女は、かなりの美容オタク。美肌のためなら金に糸目はつけない!というスタンスで、今日もお肌はツルツル。その彼女に事情を説明したところオススメされたのが、ヘッドスパ。なかでも最近ハマっているというのが、伊勢丹新宿にある「BeautyApothecary spa by uka」。「くすみとたるみへの効果てきめん」という言葉を聞いた次の瞬間、その場で予約のコール。土曜日の午後ながら、ちょうどキャンセルが入ったという幸運にも恵まれ、撮影後にお店へ駆け込みました。

次の予定の合間ということもあり、ヘッドスパとリフレクソロジーの1時間コースに、ハンドケアをプラス。ハーブの香りに包まれながら、いつのまにか夢の中へ…。睡眠補給も取れ、至福の時間を過ごしました。ヘアのブローが終わり、最後にハンドケアの仕上がりを待っていたとき。私の手をやさしく包み込むケアリストさんの、手のやわらかさに、衝撃を受けました。丹念にケアされた真っ白な手は、細身なのにもかかわらず、大福のようなやわらかさ。さらにキメ細やかな肌は驚くほどしっとりしており、そのもちもちした質感に触れられているときの心地よさと言ったら…。この瞬間が永遠に続けばいいのに、と、心から願ってしまいました。

とふと昔、とある男友達が「ぶっちゃけかわいくないけど…肌のモチモチ感がめちゃめちゃ気持ちいいんだよ」と、彼女に惚れた経緯を語っていたことを思い出しました。確かに彼女はお世辞にも美人とは言えませんでしたが、彼氏が途切れないことで有名な人物。当時はふ~ん、程度しか思いませんでした、このことか‼︎と深く納得。ふと触れた手がしっとり、もちもちしていたら…女の私でも心地良いんだから、男性なんてイチコロのはず。年末のバカンスこそはダーリンと!を目標に、モチ肌を手に入れるためのボディケア、今夜から始めようと思います。(ライターA)

FEATURE
HELLO...!