結婚はゴールにあらず #深夜のこっそり話 #451

ファッションウィークのため訪れていたパリで、強盗被害に遭ってしまったことが報道されたキム・カーダシアン。このニュースを読むまで、まさか部屋に本人がいたとは知らず。奪われてしまった高額ジュエリーはお気の毒ですが、無事で本当に何より。

とはいえ、パリは暗い話題ばかりではありません。写真は、先週末に開催されたアンドレアス・クロンターラー フォー ヴィヴィアン・ウエストウッドの2017年春夏コレクションのフィナーレ。キスをしているのは、アンドレアス・クロンターラーと妻のヴィヴィアン・ウエストウッドです。2016-17年秋冬シーズンより、ヴィヴィアン・ウエストウッド ゴールドレーベルから名前を変えたこのブランド、ヴィヴィアンの夫でヴィヴィアン・ウエストウッド社のクリエイティブディレクターとして彼女を支えてきたアンドレアス・クロンターラーを称えてフレッシュに生まれ変わったのですが、写真からは二人のこれまでの歩みが見てとれるよう。

実は最近まで「ヴィヴィアンの旦那さん、なんか若いな…」とぼんやり思っていたのですが、改めて調べてみるとクロンターラーは今年75歳になったヴィヴィアンよりなんと25歳年下で、最初の息子とほとんど変わらない年齢(ちなみに、ヴィヴィアンの次男はランジェリーブランドAgent Provocateurの設立者)。もともとはヴィヴィアンがウィーンの美術大学の講師をしていた時の生徒で(!)、以来、25年以上に渡って彼女と一緒に数々のデザインを生み出してきたのだとか。愛情と信頼とリスペクトにあふれる一枚から、結婚はゴールじゃないんだな、と深く納得させられた夜なのでした。他人ごとながら、カニエにはキムをしっかりサポートし、元気付けてあげてほしいものです!(エディターM)
FEATURE