今年のハロウィンは唇も仮装 #深夜のこっそり話 #464

もうすぐハロウィンですね。どんな仮装をしようかと考えはじめている人も多いのではないでしょうか。個人的には仮装をするよりも、みんなの仮装をウォッチングしたい派なので、この時期になると、「今年はどんな仮装が人気なのかな~」とリサーチをはじめます。そんな中で発見したのが、インスタグラムで話題になっているリップアート。

そのリップアートは、『タイタニック』や『ファインティング・ドリー』などの映画のワンシーンを描いていて、メイクアップの域を超えたアート作品。まさに“唇の仮装”です! 投稿するたびにたくさんの“いいね!”を集めているのですが、ブレイク・ライヴリーブリトニー・スピアーズジェニファー・ロペスなどのセレブからのアクションもあるらしいのです。

周りとかぶらないようにいろいろ考えても、仮装かぶりは発生してしまうもの…。コスチュームがかぶってしまうなら、唇の仮装をプラスするのもありかもしれません。今から練習すれば、当日までには腕を磨けそうなのでレッツトライですね。

ハリウッドの仮装クイーン、ハイディ・クルムは、すでにファーストフィッティングを終えたらしいので、毎年度肝を抜かれる彼女の仮装にも注目しつつ、今夜も仮装パトロールします。(ライターK

FEATURE
HELLO...!