セレブモデルたちのジャパン旅行、流行中?! #深夜のこっそり話 #470

最近、続々と来日するセレブたちを見ていると、原宿、表参道や秋葉原にいたら、いつか会えるのではないかと思うほど増えています。インスタグラムやスナップチャットなどのおかげで、滞在中に情報がキャッチできるので、より身近に感じてその思いがつのります。

先日のベラ・ハディッドのお忍び東京デートを皮切りに、姉ジジ・ハディッドも数日違いでプロモーションのために来日。そして、今週末はカーリー・クロスがプライベート旅行で表参道に現れるという、フィーバーぶり。そんな人気セレブリティモデル3人の共通点が浮き彫りに。なんと、東京では猫耳おだんごヘアをすること。ジャパン=かわいいカルチャー=猫耳ツインおだんごイメージなんですね。ダウン、アップ、さりげなく束ねるなど、どんなスタイルでも素敵にアレンジしている3人ですが、いつもとは違う雰囲気のツインおだんごは東京でしか見れないレアものです。2020年の東京オリンピックのコンパニオンはこのヘアがよいかもしれない…などと思ってしまうくらい、海外の東京イメージにはまるようでウケそうです。

 さて、彼女たちに人気のお土産はというと、カブキシリーズから発展し、今やどらえもんなど漫画キャラクターや動物など、様々なものになれるシートマスクだそう。ジジもスナップチェットに虎のシートマスク姿を公開しています。彼女たちには渡せませんでしたが、数十年来変わらず、外国人の方に喜ばれる人気のお土産は、なんといってもヨックモックのシガール。一度手渡した人にはリクエストされることもしばしば。また、どんな国の方にも喜ばれるのが鉄板手土産の所以です。最近はパレスホテルの千代チョコも人気。千代紙の絵柄が口どけのよい薄いチョコレートにプリントされています。外国の方へのお土産に悩んだら、ぜひ。今夜は、次は誰がお忍びで来日するかという目線で、インスタパトロールしたいと思います。(エディターT)

FEATURE
HELLO...!