#192 あなたの超ヘビロテ家電、何ですか?

皆さんの家で大活躍している家電は何でしょう? 我が家の場合、強力なガーメントスチーマーのようなおしゃれさはみじんもありませんが、年明け早々にコレがなくなると本当に困る!と思い知らされる事態が起きました。いつも使っている電気ケトルのスイッチが作動しなくなってしまったのです。まあしばらくはお茶を飲みたくなったらコンロで沸かせばいいか…と呑気に構えていましたが、わざわざコンロに立ってスイッチを入れるという、ケトルよりちょっと大仰な動作を一日のうち思った以上に多く繰り返す面倒さと、終始見守っていないとお湯が沸いたことに気づきにくいという不便さに、3日と持たずにギブアップ。故障から2日目の夜には注文完了のボタンをポチッていました。そうして届いたのがデロンギのケトル。お湯が沸くとスイッチの切れるカチッという音が響き、そうそうこれ!と便利さに安堵する日々が戻ってきました。
コーヒーに加えて最近気に入って飲んでいるお茶はこの3つ。マリアージュフレールのアールグレイ フレンチブルーのティーバッグと、金沢の加賀棒茶に、パリのエピスリー・da rosaで買ったティーバッグはもうじきなくなりそうなのを惜しんでちびちび味わっているところです。ティーバッグ比率が高いことからもお察しのとおり、根がズボラなもので…まずはお気に入りの急須もしくは、ダイエットに効果がありそうなMy Brend Tea!を手に入れるところから始めましょうか…。(エディターT-SHITA)

FEATURE