#209 そういうものにわたしはなりたい



「アンチエイジング」、そして「ビューティ」。大きな声では言えないもののそれほど心を砕けておらず、とりわけセレブに詳しくもないのですが、そんな私にも、リニューアルを機に更新が楽しみなコンテンツが増えました。その名も「こちらハリウッド美容番」(火・木・土で公開中)。まだスタートしたばかりですが、中でもこの記事でのキャメロンの笑顔は、今後も変化し続ける心身にどう向き合ったものか右往左往してしまうヒヨッコには心強いものでした。もちろんヘルシーに美しくあるための努力を惜しんでいないからこその表情だとは思うものの、ジェーン・バーキンしかり、カロリーヌ・ド・メグレしかり(このカテゴリーでいいのかしら?!)、大人の女性の“クシャクシャ”な笑顔はやっぱり素敵。と、他にもやり過ぎ美容や最先端美容にまつわるネタもしっかりありますので、ぜひご一読を。

ところで、最寄駅からの帰り途、朝停めた駐輪スペースのたった3桁の番号を覚えていられなくなってきた記憶力の低下が猛烈に気になる今日このごろ。夜ふけに精算機の前で立ちすくみ、番号確認のために駐輪場のあっちからこっちまで往復する虚しさといったら…。脳のアンチエイジング、こっちには速やかに対処しなくては!(エディターM)

FEATURE