#218 デリケートゾーンの「ニオイ」と「洗い方」問題

たまたまドラッグストアで、「ラクタシード」というデリケートゾーン用ソープのサンプルをもらうことがあって、そういえばここ数年、ちょこちょこ見るようになったな、アソコ専用ソープ。某ナチュラル&オーガニックコスメ系のストアでも何種類か取り扱っていたし、結構専用のソープで洗うのが普通になってきているんだなぁと思う一方、気づいたのです。そういえば、私の人生の中で一度も「正しい洗い方」についてレクチャーされたことなど、ない!と。

パートナーに「私のってニオう??」とも尋ねづらいし、同性の友だちにも改まって「どうやって洗ってる?」とも聞けないし……。特に私の場合、女性同士でこのニオイが話題に上った記憶はない。ところが、ボーイズトークでは、結構この問題について赤裸々に語られているらしいのです。ショック! 中には、それが原因で別れた話もあるんだとか。皆さんは、アソコの「ニオイ」と「洗い方」に自信がありますか? 兎にも角にも、行動あるのみ!と、早速もらったサンプルを試してみましたが香りも良く、ヒリヒリしたりなどもなかったのですが、さらにデリケートゾーンの洗い方に対する探究心は高まるばかり。他にも色々試してみたいと思います。(エディターR)

FEATURE