#219 今夜も頑張るあなたへ

今日は会社の婦人科検診で、子宮癌と乳癌検診を受けてきました。社会人になってから、生理不順を治すために長い間ピルを飲み続けていましたが、この一年ピルをやめてみたところ、なかなか生理が戻ってこない状況が続いてました。昨年は新サイトの立ち上げ準備もあったので、いつもより忙しい日々と不規則な生活が長く続いて、いつか身体が壊れるんじゃないかと不安でいっぱいでした(しかも後厄だし)。リニューアルが終わったら、やりたいことの一つだった婦人科検診。はじめてマンモグラフィを受けたのですが、すっごい痛いんですね...。痛すぎて半べそかきながら受けてきました。そして、子宮癌検診も細胞摂取・触診・エコー、全部受けてきました。あの特有な台に上って、カーテン越しに見えない作業...、少しの間の辛抱だと思っても眉間にシワがよって力んでしまいます。むしろ、これでシワが増えるかと思ったくらい。



instagram@angelinajolieofficial

でもね、決して楽しいものではないけど、今を生きる女性には向き合って欲しい。

情熱を注げる仕事や趣味。
自分らしくいられる家族や仲間。
健康な身体と心。

どれも諦めてほしくないし、どれも手に入れて欲しいので。

とりあえず、検診結果は問題なしでした。でも、一つしかないこの体、仲良く大事にしてあげなくてはと思った夜なのでした。みなさんも婦人科検診、忘れずにいってくださいね。(ウェブプロデューサーN)

FEATURE
HELLO...!