奇跡の木の力を借りて #239

以前、デリケートゾーンのニオイケアについて書かせていただいたら、たくさんの方に読んで頂けたようで、感謝すると同時に、本当にニオイには気をつけなくちゃな、と肝がヒヤリとしたのも確かです。

胃腸が悪いと、口臭に影響するそうですね。少し胃腸が弱いもので、インナーからきちんとケアしないとマズいと思い、オーラルケアも兼ねるつもりで、いつも胃腸にいいものを探しています。

最近では、ミランダ・カーをはじめセレブが愛用していることで、ネクストブレイクの予感のスーパーフード「モリンガ」に注目。もう、「モリンガ」という名前だけで、なんだか効きそうなパワフル響き!

アーユルヴェーダの書物やエジプトの壁画などにも登場し、古代から“奇跡の木”と呼ばれ、大切にされてきた木「モリンガ」。栄養素のバランスが素晴らしく、腸内環境の改善やデトックスに最適だということです。この「モリンガ」はパウダーやお茶として売っているのが一般的なようですが、ちょっと苦いのが難点。私が先週末に二子玉川のファームショップでゲットしたのは、沖縄産の「モリンガ」入りの誠平のコーディアルシロップ「真夜中のサーカス」。お湯やソーダで割ったり、ワインに入れてサングリアにしても美味しくいただけます。これなら、気軽に楽しみやすいので皆さまも是非お試しを!(エディターR)

FEATURE
HELLO...!