丁寧に美しく歩きたい… #242

ちょうど10日経ちました。深夜10時すぎ、プロデューサーNと製作ディレクターSとのミーティングを終え、一足先に会議室を出ようとしたところ、カニ脚タイプ(折りたたまれた時に足が前後に広がるタイプ)の椅子の脚にひっかかり、転倒。ドタンガッシャーンという音がフロア全体に響きわたりました。フロアに残っていたK部長をはじめ多くの人が駆けつけてくれたのですが、あちこちが痛くてすぐには起き上がれませんでした。立ち上がれたのかもしれませんが、恥ずかしさもあって「このまま寝てしまいたい…」と思ったのも本音です。コントさながらのズッコケぶりに、自分でも笑ってしまいました。今はメガネのフレームの形に、春夏トレンドカラーに近いマスタードイエローのアザがくっきりと。

 デジタルの仕事ではスピードが大切で、息急き切って走りぬけることもしばしば。しかし今回のことで、「そんな時こそ立ち止まって深呼吸が必要なんだ」と思いました。ゆっくり丁寧に深呼吸。手をとめて、お腹から呼吸すると生活のリズムが整うように思います。滅多にないのですが、眠れない時は腹式呼吸をゆっくり深く繰り返すことで、眠気に包まれます。ぜひお試しを。

 実は今、オーダーしたヒールの美しいシューズの到着を待っています。手元にきたら、ヒールを大事にする意味でも、丁寧に姿勢よく歩こう!と決めています。松岡修造さんカレンダーの熱血ワードに動かされ、心の背筋もピンと伸びるように歩くつもりです。(エディターT

丁寧に暮らしたい・2016 

ウイッシュリスト入り確実!2016春夏シューズ&バッグ特集
vol.1>  vol.2>  vol.3>  vol.4 >

 

エディターTARUIプロフィール画像
エディターTARUI

気づいたらメガネやサングラスを集めてました。しかし、何年か寝かせてからかけるという癖あり。ひとりっぷ®修行中。セレブやK-POPを語りがち。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!