寝起きにキスがしたい! #243 

ケンダル・ジェンナー1Dのハリーについて「息が臭くてキスができなかった」「もう少しシャワーを浴びる回数を増やしてもいいと思う」と話していたとかいないとか…。
そんなニュースを読んで、自分のニオイ問題を考えてみました。 

これからどんどん暖かくなっていく時期だからこそ、今よりもニオイ対策は入念に行いたいところ。普段から意識している部位は、ワキ、足指、頭皮…そして、デリケートゾーン。
SKBの初投稿「デリケートゾーンだって老化する」でケアを始めたことをカミングアウトし、編集部をざわつかせてしまったのはココだけの話…(笑)。そして、先日の「デリケートゾーンのニオイと洗い方について」を読んで以来、ますます重要視しています。もちろんアソコのケアは継続中。

そんなニオイに関して敏感になっている時に、冒頭のニュースを読んでしまい、今度は口臭問題に直面しました。
実は、歯磨きが嫌いなんです。もちろんデンタルクリニックに行くことも。でも、口内は清潔にしていたいので、歯科医に教えてもらった歯磨き法を実践中です。
基本、歯磨きは朝と夜の12回。朝は、お好みの歯磨き粉を付けて磨き、夜は素磨きで。素磨きは歯茎を鍛えることができるそうです。さらに、「週に1回のペースでフロスケアをすると色素沈着が防げますよ」と言われたので、フロスケアも取り入れるようになりました。
そして、口内に菌がもっとも繁殖しているのは、朝起きてすぐだと聞いたので、私はこんな目標を掲げました。

寝起きすぐにキスができる口内にすること! 

エンドレスに続くニオイ問題に立ち向かうには、自分のテンションがあがる目標が必要だと感じるこの頃です。(ライターK