kissしたい唇 #260

先週末、ジャスティン・ビーバーがセレーナ・ゴメスとの昔のキス写真をインスタグラムにポストしたことで、ちょっとした騒ぎになっていますね。 ジャスティンに限らず、キス動画をSNSに投稿するのが流行っていたりと、最近の若者は、と憤っているかに見せかけて、羨ましい、私もこんな風にかわいくキスしたいというのが本音のところです。

欲望のまま、メンズに緊急アンケートを決行。どんな唇がキスしたい唇???と聞きました。答えの一部をお伝えすると「柔らかい」「ふんわりした」「気持ちよさそう」etc... つまるところ、ギトギトとか派手色とかはNGで、血色がよく柔らかそうな唇が求められているようです。ぎらぎらとグロッシーなリップより、程よくセミマットで健康的なツヤのある質感のほうが、男ウケするということでしょう。

そんなふっくらセミマットの愛され唇を作るべく、深夜のメイクアップコソ勉がスタートです。手元にあるリップアイテムから吟味して、間違いない2本を選びました。ベースは愛用して2本目の「THREE リップコンシャス プロテクター」。うっすらコーラルに色づくので、これだけでも血色感がUPします。しかも紫外線ダメージからも守ってくれるのが嬉しい。その上からゲランの「ラ プティット ローブ ノワール リップ」の002を唇の内側を中心にポンポンと色を置くように重ね、指先でタップしてなじませます。ポイントは、リップラインを取らないこと。その代わり、輪郭がにじみやすい口角周辺のラインはコンシーラーで整えます。きちんと感が出過ぎないように隙を見せ、それでいてだらしなさは消す。そんな駆け引き上手が、リップメイクにも求められているのかも。(エディターR)

FEATURE
HELLO...!