40代半ばの美の秘密が気になる #278

まあはっきり言えばバタくさい顔立ちで、最近の心配事はこの先、目の下に三國連太郎ばりのたるみができるのではないかということ。そんな折、45歳のナオミはいったい何をどう貼ってるんだろうか、と非常に気になっています。

自信満々のナオミのアップ、最近どこかで見たなー、と思ったら、ANOHNI(アノーニ)の最新トラック「DRONE BOMB ME」のPVでした。ちなみにこのビデオ、アートディレクションを務めているのはリカルド ティッシです。(アノーニはかつてジバンシィのショーでパフォーマンスをしたことも。)

連想ゲームのようで申し訳ないのですが、ここで最近、アノーニについて驚いたことを書かせてください。アノーニはANTONY AND THE JOHNSONSのシンガーとして知られていたアントニー・ヘガティの改名後の名前で、イギリス出身のトランスジェンダーのアーティストです。1971年生まれなのでナオミ同様に40代半ばになるはずですが、なんだかかわいくなっている…!最初に彼女(本人は「彼女」がお好みとのこと)を知ったのは2005年頃で長らくマツコ・デラックス系の恰幅の良いイメージだったのですが、なんとなくティルダ・スウィントンっぽいというか、美魔女とはまた違ったベクトルで、エイジレスに進化を遂げている気が。アノーニの美の秘密、英語斜め読みで探ってみたいと思います。(エディターM)

FEATURE
HELLO...!