バスタイムに毛穴レス肌を目指して #287

ここだけの話、毛穴が目立つタイプです。オイリー肌で毛穴が開き、そこに汚れが詰まって黒ずみます。特に、鼻。お恥ずかしいです。ひどい日は一日中うつむいてたくなります。毛穴パックをするとキレイになりますが、毎日はめんどくさい。厚化粧して隠してもさらに汚れが詰まりそう…。どうしたもんじゃろのう(byとと姉ちゃん)と美容マニアの友人に恥ずかしい悩みを打ち明けたところ、いいものがあると教えてくれました。
それは、音波洗顔ブラシ「クラリソニック アリア」。音波歯ブラシすら使ったことがないのですが、藁にもすがる思いで購入。初めは、こんなにしっかりした毛のブラシでデリケートな顔の皮膚を洗っていいのだろうか…と躊躇しましたが、音波振動のためとても優しいタッチで動いてくれます。使用後、私のお肌はつるっつるに。本当につるっつるで毛穴も目立たなくなりました!使い方は簡単。ブラシを濡らして、顔に好きな洗顔料を塗ってスイッチオン。洗顔力が高いのでダブル洗顔いりません。3段階のスピード設定ができるので、優しい洗顔からディープクレンジングまで可能。洗う部位を切り替えるタイミングを音で知らせてくれる上、60秒後に自動停止するので洗顔しすぎる心配もありません。防水なのでお風呂に持ち込める点もマル。毛穴やお肌のざらつきにお悩みの方、音波のチカラに頼る方法もあるようです。
さて、明日もちゃんと顔を上げて生活するため、お風呂につかって音波洗顔してきます。(エディターSH

洗顔ブラシ図鑑もチェック

FEATURE
HELLO...!