“にんじん方式”で五月病を吹き飛ばせ #306

最近、テレビから懐かしい音楽が聞こえてきて思わず振り返ると、ある化粧品のCMでした。その音楽とは、ジュリー・クルーズ の「Falling」。私はあまりテレビを見ないほうなので、すでにご存知の方も多いのかもしれませんが、 ドラマ「ツイン・ピークス」のテーマとして有名なあの曲です。

ヒロインであるローラの"I will see you again in 25 years."(1991年当時)にはちょっと遅れたものの、2017年、デヴィッド・リンチによる新たな「ツイン・ピークス」が公開されることはすでにアナウンスされていますが、先月、無事にクランクアップしたとのことで、200人以上にも及ぶキャストの名前が公開されました。ざっと見てみたところ、懐かしのオリジナルキャストはもちろんのこと、ミュージシャンの名前が多い!サンローランのモデル経験もあるシンガーで女優のスカイ・フェレイラや、シャネルのショーでパフォーマンスを披露した「クロマティクス」のルース・ラデレット、リンチ監督お気に入りのガールズトリオ「オー・ルヴォワール・シモーヌ」、他にもトレント・レズナー(「ナイン・インチ・ネイルズ」 )やエディ・ヴェダー(「パール・ジャム」)などなど。23歳のスカイは「ツイン・ピークス」世代ではないのですが、 彼女のアルバムタイトル『Night Time,My Time』はローラのセリフから付けられたのだというし、音楽活動もしているリンチ監督ならではの世界になりそうで今から楽しみ!

ゴールデンウィークにイッキ観しようと思っていた「ハウス・オブ・カード」にもまだ手をつけられていませんが、「ツイン・ピークス」も観返しリストに追加。にんじん方式で5月病を乗り越えるべく、夜な夜な鑑賞したいと思います。(エディターM)

FEATURE
HELLO...!