EVAさんとの2時間東京ミーティング<妄想>“SKY BUS”で東京観光へ #311

2月の中頃だったでしょうか。深夜インスタグラムを見ていると、アカウントにダイレクトメッセージが入りました。「EVA?フォロワー57万人のEVA  CHENさん!!!!」。本人からのコンタクトに腰が抜けるほど驚き、「インスタやサイトを見ています。東京に行く予定があるから、お話をしませんか?」とのメッセージに、SNSのリアルと凄さを実感。その日からどう時間を過ごしながら、どんな話をしようかと考えを巡らせること3カ月。

 とうとうその日はきました。まずは丸の内・大手町・皇居・銀座を周遊する二階建ての屋根のないバス“SKY BUS”で東京観光へ。梅雨前の見事な快晴は心地よく、若葉が薫る風とともに、東京一のパワースポット皇居前公園や官庁、銀座のブティック街などを走り抜けます。景色を眺めながら、「2階というのもあるけれど、屋根がないってこんなに素敵なことなのね!」と写真をとりまくるふたり。途中、バスの高さと同じJR高架をくぐり抜けるというこのツアーのハイライトアドヴェンチャーに、ツーリストのみなさんとドキドキし、ギャーと大騒ぎ。その後は徒歩で三菱一号館美術館に移動し、会期が5月22日までとなっている「PARISオートクチュール 世界に一つだけの服」を鑑賞。シャネルやイヴ・サンローラン、バレンシアガなどの貴重な一着に触れた想いを抱え、そばにあるCOMME des GARCONSの中にあるローズベーカリーへ。お茶をしながら、見たばかりの展示と通りすぎる東京ストリートファッションについてトーク。惜しくも時間切れになり、再会を約束してお別れする、という妄想シナリオを敢行してみました。

実は先日カラフルなロゴに変わったInstagramの、東京支社でファッション・パートナーシップ責任者であるEVAさんにお目にかかり、お話しを聞くチャンスがありました。次回はぜひ、こんな取材にお誘いしたい~という妄想ロケハンですが、かなり楽しんでしまいました。バスの屋根がないっていうだけで、見慣れた景色がかなり違います。東京に住んでいる方も、遊びにいらっしゃる方もぜひ体験してください。(エディターT

オートクチュールという誘惑(~5/22まで)>

エディターTARUIプロフィール画像
エディターTARUI

気づいたらメガネやサングラスを集めてました。しかし、何年か寝かせてからかけるという癖あり。ひとりっぷ®修行中。セレブやK-POPを語りがち。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!