バニラの香りの効用とは?  #326

以前から、ボディクリームが好きで、数種類を常備しているのですが、香りは柑橘系かバラに偏りがち。新たな香りに挑戦してみようと、先日、ボディケアアイテムを探しに行った時、「バニラの香りはモテるんですよ」と言われました。バニラの香りは、リラックス効果が期待できるからストレスや緊張を緩和してくれる、という知識は持っていたものの、男性を引きつける香りだとは知らず

ポイントは、甘すぎない、爽やかなバニラの香りを選ぶこと。
歩くとふわっと香るほのかな甘さに、男性はグッとくるらしいです。香りは人の記憶に残りやすいと聞いたこともありますし、香りで魅力アップを狙うのは、理に適っているのかもしれません。

とはいえ、その時は「へ~そうなんですね」くらいのリアクションだったのですが、その日のバスタイムで驚きが! 今使っているボディソープが、なんとバニラの香りでした。「ジョンマスターオーガニック」のブラッドオレンジ&バニラです。

それは友人からのプレゼントだったので、その友人に連絡をし、「バニラの香りを身につけるとモテるって知ってた?」と聞いたところ、「知ってるよ」と。こうなったら、友人の思いも受け取り、“バニラの香り神話”を信じるしかありません。 

バニラだけに限らず、いい香りのする女性は、異性のみならず、同性からも“いい女認定”を得られてる気がするので、これを機に積極的に取り入れてみようかなと。『第一印象フレグランス』や『ドヌーヴが作品ごとに香水を変える理由』などを参考に、まずは、香りの持つ魅力を勉強したいと思います。(ライターK

FEATURE